早稲田出てフリーター。

早大卒、フリーター20代女子がライフスタイル、美容、恋愛について垂れ流します

「彼氏ができない」と嘆く前に!彼氏をつくるために必要な心構え

f:id:rinnechan:20181009210735j:plain

彼氏が欲しいのに、なかなか彼氏ができない・・・

周りの幸せそうなカップルをみていると、

なんで自分だけ独り身なんだろう、と辛くなってしまいますよね。

 

悩む前に、まずは自分でできることを試してみませんか?

今回は「彼氏をつくる」ための心構えや、気をつけるべきことを紹介します!

 

 

 

 愛想をよくする

簡単に思えて意外とできていない人が多いのが、「愛想をよくする」こと。

これは恋愛に限らず人付き合い、仕事などすべてにおいて言えることですよね。

 

無愛想な女性よりも、常に笑顔を絶やさない明るい女性のほうがモテるのは当たり前。

まずは笑顔で挨拶を心がけましょう!

相手の話を楽しそうに聞く、相手を褒める、なども大切です。

 

合コンで使える「さしすせそ」も参考にしてくださいね。

さ:さすが
し:知らなかった
す:すごーい!
せ:センスいい
そ:そうなんだ

会話に何気なく取り入れてみると効果的!

 

素直に頼る、厚意を受け取る

f:id:rinnechan:20181009213540j:plain

男性に「手伝おうか?」「大丈夫?」と聞かれたときに、

反射的に「大丈夫です」と答えてしまっていませんか?

特に完璧主義な女性は要注意。

 

男性は基本的に頼られることが好きな生き物です。

男性が手を差し伸べてきたら、素直にその厚意を受け取りましょう!

 

男性に助けてもらったときには、「ありがとう、助かったよ!」と

感謝の気持ちを伝えることも忘れないでくださいね。

 

 

隙をつくる

簡単に言ってしまうと男性に「俺でもいけそう!」

「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせること。

 

隙のない女性は、男性からすると近寄りがたいものです。

自分から出会いのチャンスを捨てていると言っても過言ではありません。

では具体的にどう隙を演出すればよいのでしょうか?

 

f:id:rinnechan:20181009215217j:plain

1つめは弱みを見せること。

1人ですべてテキパキこなしていると、 「俺がいなくてもやっていけるな」と思わせてしまいます。

「ここわからなくて・・・教えてほしいな♪」など助けを求める、

悩みやコンプレックスを相談するなどは、相手との距離を縮めるのに有効です。

 

2つめは好意を伝えること。

「あなたの○○なところ、好きだな♪」とさりげなく伝えたり、

ふとした瞬間のボディタッチも、間接的に好意を伝えることに繋がります。(やりすぎ注意)

 

3つめはモテないこと・休日予定がないことなどをさりげなく(重要です)アピールすること。

忙しそうだったり、他の男性の影が見える女性を、男性は誘いづらいものです。

「忙しい」とか「時間がない」などと言ってばかりいると、

男性は「断られそう」と尻込みしてしまいます。

 

自分自身を磨く

服装、髪型、メイクなど外面的なものから、

言葉遣い、仕草、周囲への気遣いなど内面的なものまで。

自分が人として、女性として素敵であれば、

自然と好意を寄せてくれる男性は現れるものです。

 

普段、無意識のうちに汚い言葉遣いをしていませんか?

自分のことばかりで、周囲への気配りが疎かになっていませんか?

誰も気にしていないだろうと、ぼさぼさの髪のままで出勤していませんか?

 

自分自身を見つめなおすことで、「彼氏ができない」原因がみえてくるかもしれません。

 

 

あなたに素敵な出会いが訪れますように。