早稲田出てフリーター。

早大卒、フリーター20代女子がライフスタイル、美容、恋愛について垂れ流します

【体験レポ】手軽に歯列矯正!キレイライン

f:id:rinnechan:20180609223332j:plain

歯並びが気になる!

「でも歯列矯正って高そう・・・」「痛そう」「見た目が気になる・・」

そんな人も多いはず。

 

今話題になっているのが、安くて痛くないと評判のキレイライン矯正。

初回は2万円から始められるうえ、透明のマウスピース型の矯正装置をつけるだけなので、見た目も気にせず歯並びを治すことができるとのこと。

気になるレイライン矯正を筆者自ら体験してきました。

 

 

 

レイライン矯正の特徴

 1.透明で見えにくい!痛みが少ない!

矯正をするにあたって一番気になるのは見た目。

レイライン矯正は、薄いマウスピース型の矯正装置クリアリテーナー(アライナー)を使うので、着けていてもそんなに目立ちません。

また、どうしてものときは外すこともできます。

 

こちらが筆者自ら体験したときのリテイナー。透明で目立たなさそう!f:id:rinnechan:20180609214423j:plain

 

2.期間が短い!3~10ヶ月程度で施術完了

これは個人差が大きいようですが、一度で大きく動かすため、期間がが短くてすむようです。自分が納得いくくらいの見た目になったら、中断することも可能。

 

3.2万円から始められる 

一般的なワイヤー矯正の相場が60万円~120万円なのに比べ、キレイライン矯正は初回2万円。(2回目以降は4万円)

平均費用は20万円ということなので、ワイヤー矯正と比べれば費用は大幅に抑えられますね。

 

矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』

 

実際に行ってみた①

自分は宿院に行きました。

初回だったので、レントゲンを撮って、キレイラインの説明を受けて、型を取ってその日は終了。

 

一回目は2万円、それ以降は4万円ということなのですが、

3回セットで12万→9万の割引コースもあるとのこと。

自分はまずお試しがよかったので1回のみ契約。

 

また、食事のときはリテーナーをはずします。

着用時は水のみokで、ジュースなど飲むときは外して歯磨きしてから着用してくださいということです。

面倒くさくて水しか飲まなくなりそうですが、ダイエットにはいい気がします笑。

 

別料金になりますが、薬剤を買えば矯正しながら同時にホワイトニングもできます。

 

 実際に行ってみた②

 完成したリテーナーを受け取りにいきました。

ソフト・ミディアム・ハードの3種類の硬さの型を、

約1週ずつはめていきます。

 

実際にはめてみました。すこし浮いているのがわかると思います。

これが数日たつとぴったりはまるようになるそう。

f:id:rinnechan:20180609214559j:plain

 

・初日

ソフトからはめます。意外に痛くないかも・・・?

と思いましたが、約一時間後、だんだん痛みが・・・でも我慢できなくはないくらい。

ためしにミディアムもはめてみましたが、痛すぎてはまらない。

 

食事の際はマウスピースをはずすのですが、さっきまで違う位置で歯が固定されていたためか、噛むときに痛みが・・・・

動いている証拠!と思って我慢します。

 

・2日目以降

慣れてきてあまり痛みは感じません。

違和感はありますが、これで歯並びが直るなら!!

次回の型を取りにいく時に、歯がどれだけ動いているか見られるので楽しみです。

 

安い!短い!見えない!キレイライン矯正

費用を抑えながら、気軽に始められるキレイライン

提携クリニックはこちらからチェックしてみてください。

 

 

https://twitter.com/ashruru1027/status/961779141593899009

https://twitter.com/ashruru1027/status/961779141593899009