早稲田出てフリーター。

早大卒、フリーター20代女子がライフスタイル、美容、恋愛について垂れ流します

作り置きご飯の話

りんねちゃんです。

 

最近ハマっているのが

レンジだけで作る、作り置きご飯。

仕事から帰ってきて、くたくたになった身体でご飯作るのは大変だし、

かといって週末はゆっくりしたいから洗い物も最小限にしたい。。

 

そんなぐーたらなわたしの願いを叶えてくれるのが

レンジだけでできる作り置きご飯なんです。

 

今回は、

  • 白菜とベーコンの重ね煮
  • 鶏胸肉甘辛醤油煮
  • 大根と鳥もも肉のバターポン酢煮

を作りました。

f:id:rinnechan:20190130202032j:image

 

レンジだけでできる簡単レシピを公開されているのが 作り置き食堂のまりえさん。 

 

大根と鶏肉のバターポン酢煮のレシピ。簡単作り置き常備菜の作り方。 | つくりおき食堂

レンジで5分で作れる簡単常備菜。白菜とベーコンのかさね煮 | つくりおき食堂

人気の鶏胸肉が早く柔らかくなる簡単レシピ。ムネ肉やわらか甘辛しょうゆ煮 | つくりおき食堂

 

休みの日にレンジで作っておいて、

仕事の日は食べるだけ。

 

賢く日々を楽したいですねー。