早稲田出てフリーター。

早大卒、フリーター20代女子がライフスタイル、美容、恋愛について垂れ流します

水切りかごのない生活

こんばんは、りんねちゃんです。

 

現在、絶賛断捨離&家の大掃除中の私なのですが、キッチンを見てふと思ったこと。

 

水切りかごがのトレーがサビて汚い!!

 

というわけで、

錆びにくい水切りかごを探しているうちに見つけたのがこちら。

 

なんと大幅割引されていて 1944円→918円に。

しかも、受け皿がプラスチックなのでサビない。

水が横に流れる仕様なのがポイント高いです。

 

でもでも、ちょっとまって。

 

そもそも水切りかごのせいで調理台が狭い。

……………水切りかご、邪魔じゃない???

……水切りかご、いらなくない?

 

というわけで、こんなの見つけました。

水切りマット!!!!

必要な時だけ取り出して、食器を並べておくだけで水を吸収してくれる。

 

いらないときは壁に掛けておけばいいから、

省スペースだしキッチンがすっきりして見えます。

 

即購入しましたがめちゃくちゃ便利。

普通に洗濯もOKとのこと。

厚手なのでよく水を吸ってくれます…

 

水切りかご、さようなら。。